ひろじぃのイラストブログ

ひろじぃの落書き

茶といえば加藤茶!!

今週のお題「好きなお茶」
お題を見て直ぐ頭に浮かんだのが加藤茶さん。
飲み物じゃないのにねぇ〜^^;

子供の頃の話なんだけど、私が小学校1年生の時に両親が離婚しました。

母方に引き取られ母は水商売の世界へ。
私は祖母に預けられ小学校の間6年間、母とは週に一回会う程度の生活をしてました。

やはり子供だから寂しいですよね〜。
そんな寂しさを忘れさせてくれる時間は、ドリフの8時だよ全員集合!面白かったぁ〜

f:id:hirojii888:20210912153110j:plain


エンディングで加藤茶さんが「風呂入れよ!歯磨けよ!顔洗えよ!宿題やれよ!風邪ひくなよ!」
何か励まされてるような、そんな掛け声に聞こえてた。

ドリフのメンバーに感謝です!

あっ!お茶の話や。
時を戻そう。

好きなお茶は、抹茶だな〜。